クラウドワークスの評判は?体験談・やってみた話を紹介します!

f:id:tamamask:20171227160604j:plain

クラウドワークスをはじめるにあたって、評判が気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回は、クラウドワークスの評判や体験談、そしてクラウドワークス利用者の声をご紹介します。どんな方がクラウドワークスで活躍しているのか、どんなお仕事があるのか知りたい方は是非参考になさってください。

 

クラウドワークスの評判を実績を元に紹介

f:id:tamamask:20171130181957p:plain

 

クラウドワークスは、簡単な登録で誰でも利用することができ、得意なスキルや知識をいかして収入を得ることができます。

クラウドワークスではどのくらい稼ぐことができるの?

クラウドワークスでは、2016年9月から2017年9月の1年間で約45億円のお仕事の契約が結ばれ、多くの方が報酬を得ています。

クラウドワークスの「2017年9月期通期通期決算説明資料」では、職種ごとの報酬の事例を詳しく紹介しています。

これにとると、エンジニア・デザイナーの方は1000万を超える年収を得ており、ライターの方でも400万を超える収入を得ている方がいらっしゃいます。

また、シニア世代の方でも、年間報酬を100万円以上受け取っている方もおり、職種・年齢を問わずに幅広い方が活躍することができるフィールドがあります。

ワーカー・クライアントの数とは 

f:id:tamamask:20171130182058p:plain

 

クラウドワークスは日本最大級のクラウドソーシングサービスとして、トップクラスの会員数を誇っています。

ワーカー数 : 前年比の145%の会員数である約150万人(2017年9月)

クライアント数 : 前年に比べ6.8万社増え計20.6万社(2017年9月)

グラフからも分かるように、会員登録数・クライアント数どちらもかなり伸びております。

新規事業の展開にも力を入れるとともに、今後もより多くのワーカー・クライアントに活用していただけるように、「世界で最もたくさんの人に報酬を届ける会社になる」
を目標に積極的な取り組みをしていく予定です。

 

クラウドワークスの体験談・利用者の声

f:id:tamamask:20171130182123p:plain

実際にクラウドワークスを利用した方の声のご紹介します。クラウドワークスを通して働く、輝いているワーカーさんの声です。

未経験からライターとして、クラウドワークスを活用し、「プロクラウドワーカー」になった方

クラウドソーシングの利用をきっかけにフリーランスとして独立、複数のメディアと契約を結んでライターで生計を立てている後藤様。

「ライター業が軌道に乗り、最近は自分自身でメディアを立ち上げました」

UIデザイナーの方は、クラウドワーカーの育成事業に携わるように

クラウドワーカー育成事業初となる、「クラウドワークスコミュニティマネージャー」に就任した多田様。

「自分らしい働き方ができる人を、まずは神戸市から増やしていきたい」

社内政治に疲れて独立、フリーランスとして輝くエンジニアの方

技術への拘りを持つエンジニアが、社内政治に疲れ環境の大切さを実感、現在は横須賀から都内の企業に通う傍ら、開発の請負もしている正現様。

「日々全く違うことへのチャレンジができるこの環境に、とても刺激を受けています」

 

このようにワーカーさんは、都内だけではなく全国各地でご活躍なさっています。職種・居住地・時間を選ばずに、自分に軸を持って輝くワーカーさんは他にもたくさんいらっしゃいます。

 

クラウドワーカーとして、未経験から始められる

ご紹介したように、クラウドワークスは多数のワーカーそしてクライアントに活用されています。ワーカーさんの声では、未経験からのスタートでフリーランスになったという方もいらっしゃいました。

皆さんも是非、クラウドワーカーとして活躍してみませんか。次の記事は、「クラウドワークスを活用する際に知っておきたい「扶養に関しての基礎知識」」についてご紹介します。 クラウドワークスを利用する前に、こちらもご一読ください。

▶︎クラウドソーシング・クラウドワークスの全記事はこちら